カゴメ便り
2018/07/23

気になる結果は!?『夏のトマトメニュー、食べたいのはどれ?』

237 view
15
クリップ

こんにちは、ミッティです。
<どれにしようかな>『夏のトマトメニュー、食べたいのはどれ?』の投票結果を発表します!

夏はトマトがおいしい季節♪
生で食べられることの多いトマトですが、実はにんにくやたまねぎ、油と一緒に加熱していただくのがオススメなんですよ☆

▼<実になるおはなし>~トマトは〇〇と一緒に加熱が正解!?~

そこで今回は、オリーブオイルとの相性も◎な『基本のトマトソース』『アンナマンマ』を使った、本格的なトマトメニュー4つの人気投票を実施!
それぞれのメニューを、いただいたコメントとともにご紹介します☆
 


<冷製トマトそうめん>

・ついついそうめんだけ食べてしまいがち。でもこうすれば色々食べれて、見た目も綺麗で食欲もわきます。(わさおちゃんさん)
・暑い時期だけに、サッパリとトマトを食べたくて選びました。見た目も涼しそうで良いですね。(八ツ橋苺さん)
・夏はやっぱりそうめん!ラタトゥイユで野菜たっぷり摂れるのもいいですね。(うっきーももさん)

堂々の1位は、見た目にも涼やかな「冷製トマトそうめん」でした!
夏の定番メニューそうめんにラタトゥイユを添えると、栄養バランスがUP☆
味の変化はもちろん、彩りや香りのよさも加わって、一段と食欲が増しますよ♪
 


<彩り野菜と鶏肉のトマト煮>

・肉も野菜もたっぷり食べられる一品ですよね。(トコ茶さん)
・トマトの酸味で、暑い日でもしっかり、肉、野菜を食べたい(tarokenkohahinaさん)
・この時期はこれに限ります。このくらい食べないと、身体がもちません。鶏肉とトマト、最強のコンビです。(ひらめさん)

2位は「彩り野菜と鶏肉のトマト煮」。
“食欲のおちる夏だからこそ、がっつり食べたい”派のみなさんから多数の票を集めました♪
たっぷりの野菜と鶏肉をオリーブオイルで炒めたら、『基本のトマトソース』を加えて煮込み、塩こしょうで味を調えるだけ!
夏を乗り切る、贅沢な一品が完成します☆
 


<ズッキーニとサラダチキンのベジカルパッチョ>

・色合いがよい。ズッキーニはオリーブオイルで炒めたのでもよいかな(yuyutoさん)
・ズッキーニとトマトが好きなので、迷わずに選びました!彩もキレイで暑い季節でもバクバク食べられそうです!(さいちゃんさん)

「ズッキーニとサラダチキンのベジカルパッチョ」は、とにかくサッパリといただきたいときにオススメ☆
『基本のトマトソース』にプラスしてオリーブオイルをかけることで、より風味が増しておいしく仕上がりますよ♪
 


<鮭のトマトパッツァ>

・いろんな魚介のアクアパッツァも好きですが、バーンと鮭!トマトと相性もバッチリで美味しいに決まってますね。(ymymymさん)
・とっても美味しそうです。たくさん食べたら夏らしくて元気になれそうな気がします。(pakumokuさん)

&KAGOMEイチオシ料理の1つ、トマトパッツァ。
以前『パッツァで試したいお魚は何?』というお題で投票を行ったときも、「鮭のトマトパッツァ」は人気上位でした♪
鮭のうまみがトマトソースとマッチして、最初から最後の一口までおいしくいただけるメニューですよ☆


今回もたくさんのご投票をいただき、ありがとうございました。
1位2位は圧勝でしたね!
見た目も涼やかな「トマトそうめん」。お肉ごろごろ、お野菜たっぷりメニュー「彩り野菜と鶏肉のトマト煮」。
みなさんのコメントを見ていたら、お腹が空いてきちゃいました。
トマト料理で、美味しく楽しく、夏をお過ごしくださいね♪

69件の「いいね!」がありました。
69件の「いいね!」がありました。
15件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください