トマトを育てている人集まれ!
3
クリップ
皆様のおかげで、あまたん初収穫できました!
初収穫は7月中旬位かな?と予想していたのですが、思ったより早く色付き、毎日実の柔らかさを確認するのに留まっていましたが、暑さでシワシワになっている投稿を見て、収穫決行!

採ってみると以外と真っ赤では無く、切ってみると硬め…。
半分味見してみると、、、

あまーい!
とっても美味しい!!
あまたんは朱色でもいいのかな?
控えめに言って大成功😆

トマサポから「摘心」の通知が来ましたが、摘心したくない~
摘心しなきゃダメなのでしょうか😅
3件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 私も思いました(笑)
    あまたん←皮はかたいけど肉厚で甘いですよね(*´▽`*)
    来年こそ(*`ノω´*)成功させようと思ってるのでまた様子をupしてくださいね( *´︶`*)来年参考にさせていただこうと思います✨🍅🍅🍅
    • Michiさん、コメントありがとうございます😆
      あまたん、実が大きく甘くて美味しいですよね😋

      私も、根腐れなのか急に中間の葉が茎元から枯れてきたのと実も第4花房以降あまり着果しないなど、うまくいかなってきました😰
      弱ってきたからかハダニも発生してきたので、木酢液を今日撒こうと思ってます。
      でも、うちのももう終わりかも💦

      私も来年もあまたんを栽培したいです!
      中々こまめにupできてないですが、また(奮闘した)様子を上げますね🍅
    • そうなんですね…ハダニ駆除出来ますように- ̗̀ 🙏🏻 ̖́-
      復活願ってますね!
      また引き続き奮闘を覗きに着させていただきますね٩(*´︶`*)۶
シェアする
34件の「いいね!」がありました。
34件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる