カゴメ便り
2022/08/24

「ベジホーム!」で“ぷるりん”を育てよう☆響灘菜園の取り組み

45

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。

今回は、&KAGOMEでもご紹介してきた響灘菜園での取り組み、“マイトマトを育てられる「ベジホーム!」サービス”をご紹介します♪

特典付きの先行契約のご案内もありますので、お見逃しなく!

 

■広大な響灘菜園

響灘菜園は、カゴメの子会社としてトマトを栽培している大型菜園のひとつで、福岡県北九州市に2005年オープンしました。

ここでは、響灘の太陽をたっぷり浴びたミニトマト「ぷるりん」をはじめ、たくさんのトマトが栽培されています。
響灘菜園は温室栽培面積で8.5ha、生産されるトマトはなんと20万本もあります!

 

■マイトマトをアプリで育てる!

そんな響灘菜園で取り組まれているのが、「ベジホーム!」サービス!
響灘菜園内にオーナー様1人あたり1プランターを割り当て、実際のお世話は響灘菜園のスタッフが行います。

サービスを管理するのは、2022年3月にリリースした「ベジホーム!」トマト栽培アプリ!
アプリでお好みのトマトの育て方を指示し、スマホからトマトを育てます^^

オーナー様は水を与える量、実や葉を残す量などをスマホアプリ上でタップして指示を出すだけ!

週に1度、生育状況を撮影・アップロードしてくれるので、自分のトマトが育っていく様子がスマホからちゃんと確認できます。

 

■フックを使った栽培法

響灘菜園では、トマトを「縦ひも誘引方式」で育てています。
苗が30cmくらいに育ったら、誘引を始めます。

 

トマトは下から熟していくので、熟したトマトを収穫したら誘引する場所をずらすことで、上の方のトマトの位置をずらし、育ちやすくできるのです^^

 

■誰でもオーナーに

自宅に畑やベランダがなくても、簡単にトマト苗のオーナーになれる「ベジホーム!」。ちょっぴり、栽培に自信がない方にもお勧めです!

食べ頃に育ったトマトは、もちろん大切に梱包され、オーナー様のもとへ届けられます☆

 

■特典付き、先行契約をチェック!

今シーズン「ベジホーム!」での、トマト栽培の先行契約を募集中です!

9月1日(木)~10月4日(火)までにご契約された方限定で、特典としてプレミアム表札を設置します。

通常は小さい表札からスタートし、ポイント交換で大きい表札にできるところ、先行契約の方には初めからプレミアム表札をプレゼント☆

まさに“マイトマト”!「ぷるりん」の成長を見守ってみませんか^^

 

トマト栽培契約には、「ベジホーム!」アプリのダウンロードが必要です。
詳細はアプリ上からご確認ください。
※月額2,500円(税込み、冷蔵送料込み)
 契約期間中は毎月引き落としされます。
※商品の性質上、北海道、沖縄、その他離島へのお届けはできません。

 

 

iPhone ダウンロード>>
Android ダウンロード>>

 

 

ぜひ、コメントで「ベジホーム!」の取り組みへの感想などもお聞かせください。

124件の「いいね!」がありました。
124件の「いいね!」がありました。
45件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる