カゴメ便り
2023/05/29

6月4日、11日の「種から植えるTV」に「カゴメ野菜生活ファーム」が登場☆

50

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。

カゴメは「畑は第一の工場」と考え、畑から食卓までの一連の暮らしに携わりながら、みなさんの食と健康を支えたいと考えています。
そんなカゴメの思いを多くの方にお届けする取り組みの一つが、栽培をテーマとしたTVレギュラー番組「種から植えるTV」への提供です。

「種から植えるTV」では、毎回さまざまな野菜や果物がどんな風に植えられ、育てられているかをご紹介。アンジャッシュ児嶋さんが日本各地の農家さんの作業をお手伝いしながら学んでいく『ファームバラエティ番組』として、毎週日曜のお昼に放送しています♪

 

今回は、そんな「種から植えるTV」に&KAGOMEでもおなじみの「カゴメ野菜生活ファーム」が登場します☆
6月4日(日)、11日(日)の2週にわたり、野菜のテーマパークを舞台にお届けします^^

 

 

4日は「トマト」がテーマ。児嶋さんとゲストの西野未姫さんが、カゴメジュース用トマト「凛々子®」120苗の定植や収穫にチャレンジします。
他にも、カゴメの中玉トマト「ラウンドレッド®」を使った農家メシ、カゴメ野菜生活ファームの「トマトの樹®」など、見どころたっぷりです!

11日は「キャベツ」「ブロッコリー」をテーマに、引き続き「カゴメ野菜生活ファーム」から野菜の魅力をお届けします♪

ぜひ、ご視聴ください^^!

■番組概要

放送日時:6月4日(日)、11日(日) / テレビ東京 / 毎週日曜ひる 11時55分~12時25分

■放映媒体・エリア

・関東ローカル(東京都・茨城県・栃木県・群馬県・千葉県・埼玉県・神奈川県)にて放映。
・動画配信サービス 「ネットもテレ東」「TVer」「Paravi」で放送終了直後より配信。
・動画配信サービス「Amazon Prime Video」で放送4週間後より配信。

 

~カゴメ野菜生活ファームとは~

「カゴメ野菜生活ファーム富士見」は、2019年4月にオープンしたカゴメの観光施設です。コンセプトは『農業・工業・観光』が一体化した、体験型の野菜のテーマパーク。 遊休地だった農地を畑と観光地として蘇らせ、活動を通じて地域の活性化に貢献することを目指しています。

今シーズンは、3月23日(木)より営業をスタートして、みなさまをお待ちしております。

▼カゴメ野菜生活ファーム富士見公式サイト

 

放送への期待や応援、実際に見た感想などを、ぜひコメント欄で教えてください。

112件の「いいね!」がありました。
112件の「いいね!」がありました。
50件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 大きくなった
  • 2023/06/15
    ハイポニカのトマトの木、凄かった
  • TVerで見ました。
  • 「ネットもテレ東」から
    「カゴメ野菜生活ファームでのキャベツ・ブロッコリーの植付等」
    をみました。
    植付も自動走行植付機。
    すご~い便利な自動機。
    こんなの見てると、やがて屋内でテレビみながらスマホ使って
    トマトの誘引・芽かきなど作業を自動で出来る時代がやって
    来そう。
  • 私もTVerで見ました。
    夏の収穫体験やってみたいです。凜々子畑に植えてみたいです。
    一度カゴメ野菜生活ファームに行ってみたいです。
  • 先ほど TVerで 楽しく拝見しました。
  • 定植の方法にびっくりでした。
    穴開けと植え付けが同時に完了。マルチ資材も始めて見る物でした。
    「こじファーム」での凜々子栽培、観るのが楽しみです。
    「トマトの木」、前にも画像では見たことがありますが、改めて「樹」になるんだ!しかも、割と短期間で巨木になる!
    以前「トマト工場」で、何メートルにもグルグル栽培をしてのを見学したことがあって、その時もトマトの生命力に驚いたのを思い出しました。
    栽培環境があれば、もっともっと収獲可能なのでしょうが、寒い地方の路地では・・・・勿体ない栽培をしています。
  • 見てみたいですね
  • 放送エリア外の為、「ネットもテレ東」でみせて頂きました。
    なんとなんと広い圃場に凛々子を植えるのに初めて目にした、
    ヤンマーのマルチ張り機。
    そのマルチも灰色シルバーとかの2層。
    あの長い50mに凛々子120株を植えることの大変さ、どう
    するんだろうと思っていたところ開閉植付器なる秘密兵器。
    世の中こんなにも進化してんだと感動しました。
    そして、ず~っと前(昔)から見てみたいと思っていた
    トマトの木。
    実物はみていませんが、水気耕栽培とかで、私も家に欲しい
    と思ったほど。
  • 見ました。収穫体験のトマト苗の植え付け。あーやって、真っ直ぐにトマトの木が並ぶんだというのを知りました。ビニールを土の上に貼るの機械があるんですね。
    こちらの番組、紹介されてはじめて知りました。次回も楽しみにしております。
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる