トークルーム

◆ご好評につき第3弾!本のモニターキャンペーン◆ご感想はこちら ~腸がよろこぶ植物性乳酸菌のチカラ~

115
クリップ
こんにちは、&KAGOMEスタッフです。

『ご好評につき第3弾!本のモニターキャンペーン』の感想投稿期間がスタートしました!

●『腸がよろこぶ植物性乳酸菌のチカラ』(双葉社/松生恒夫著、菅沼 大行著)

腸の名医である松生恒夫氏(松生クリニック院長)と、植物性乳酸菌のスペシャリスト菅沼 大行(カゴメ株式会社イノベーション本部自然健康研究部部長)が、植物性乳酸菌と腸の健康について詳しく解説


当選された方は、本を読まれたあと、感想のご投稿をお願いします。
【2019年10月21日(月)まで】

ご投稿は、下の「コメントする」から!
何度ご投稿いただいても構いません☆

モニター以外のみなさんも、「いいね」やコメントでお気軽にご参加くださいね。

たくさんのご投稿、お待ちしています!
115件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 始めの方に投稿しました者です。
    そのあとまもなく、台風被害により頂いた本を含め、浸水で家一階部分が、ダメになってしまいました。
    しばらく避難所暮らしで、ラブレ飲める状態ではなく便秘がますます、ひどくなりました。
    今、自宅に帰ってきてラブレは、欠かさず飲んでます。
    快調ではありませんがまた、オリーブココアも飲んでみたいです。
    良い本に出会えて、植物性乳酸菌を知る事ができ、本当に良かったです。
    • 2019/11/20
      被災されました、あけかなこ様に心よりお見舞い申し上げます。片付けが大変でしょうけれど、お疲れが出ませんように。
    • こんにちは、&KAGOMEスタッフです。
      このたびは心よりお見舞い申し上げます。
      コメントありがとうございます。
      被災されたみなさまの生活が1日も早く平穏に復しますようお祈り申し上げますと同時に、本で得られたことが少しでもお役に立てば幸いです。
    • あけかなこ様
      台風被害大変ですね。
      心からお見舞い申し上げます。
      急に寒くなってきました。
      くれぐれもお身体にお気をつけください。
  • 「腸がよろこぶ植物性乳酸菌のチカラ」を お送り頂きありがとうございました。 以前より動物性と植物性の乳酸菌の違いが気になっていたので大変興味深い内容で、あっという間に読み終えてしまいました。 植物性乳酸菌が胃や腸の中に入っても胃液や腸液で死滅せずに多く生き残って大腸まで届く力が強いのが多い...という事はこれまで毎日食べていたヨーグルトは何だったんでしょう??常識が覆されました。 我が家のぬか漬けもこれで注目度がUP!やっぱり古来よりの日本食が日本人の身体を守ってくれているのですね。
  • 2019/10/29
    植物性乳酸菌イコール発酵食品と考えて良いのですか?
    お漬物、納豆、他何がありますか?
  • 2019/10/28
    皆さんおめでとうございます

    私は、当選というか、気が付かず応募できていませんでした。コメントを読ませていただいて、具体的なことがわかりません。
    本の中身の概要と言いますか、植物乳酸菌と動物性乳酸菌の違い、植物乳酸菌には、どんなものがあるかなど、皆さんが、納得したと言われている事を知りたくなりました。
    簡単でいいので、教えていただければ、うれしいです。
  • 2019/10/27
    当選するとは思わず、届いたときはすぐ開けて!
    すみませんでした お約束の日を過ぎてしまいまして 本当に申し訳ありませんでした
    台風とその後の大雨で仕事にかかわることがあり自身は被害がありませんでしたが
    夜昼ないほどの日々でした
    被害に合われたカゴメの仲間も多くおられることと思います
    もうこの後 こんな自然の猛威 脅威にさらされず
    恵のみの自然と接することができるようになりますように祈っております
    応援しております 何かどんなことでもできることがあれば寄り添いたいと思います

    感想ですが
    自分でにわか知識だったことが多く「乳酸菌」に対する考え方が大きく変わりました
    まだまだきっと勘違いしていることも多いのか、とも思いました
    また 腸内環境との関係性も最近これでもか、とテレビで取り上げられているものが自分の知ったかぶり知識にやはり誤解するものもはっきりとわかり、これからの毎日の生活に神経質にならず頭でっかちにならず事前に身に付くように生かしたいと思います
    三年前10万人に2~3人の「悪性軟部腫瘍」になり手術放射線治療 そして今年乳がん左乳房全摘リンは切除 精神的なものが大きく 何もできずにいる日々に食生活も変に神経質になってしまい毎日気持ちが落ち込んであります
    これからもこうした情報をきちんと精査して取り入れて毎日大切にしていきたいと思います
    • 台風大変でしたね。
      ご自身には被害が無くても、身近な方・回りの方などお見舞い申し上げます。
      お仕事お忙しいと思います。お疲れの無いように

      うちは昨年、夫の手術直後に私にも見つかり手術しました。
      ガンセンターの担当先生に
      「ご夫婦でガンになる方はいらっしゃるけど、同時に入院・手術した方は聞いた事無いなぁ」
      言われました。(笑)
      退院後、食道も胃も無い夫の食事が考えられず過呼吸になった事も有りました。
      日々大変だと思いますが、楽しい時間・笑って過ごせる時間も段々増えて来ると思います。
      お互い無理の無い様に頑張りましょう。
シェアする
91件の「いいね!」がありました。
91件の「いいね!」がありました。
投稿の通報
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる