トークルーム

◆ご好評につき第3弾!本のモニターキャンペーン◆ご感想はこちら ~腸がよろこぶ植物性乳酸菌のチカラ~

85
クリップ
こんにちは、&KAGOMEスタッフです。

『ご好評につき第3弾!本のモニターキャンペーン』の感想投稿期間がスタートしました!

●『腸がよろこぶ植物性乳酸菌のチカラ』(双葉社/松生恒夫著、菅沼 大行著)

腸の名医である松生恒夫氏(松生クリニック院長)と、植物性乳酸菌のスペシャリスト菅沼 大行(カゴメ株式会社イノベーション本部自然健康研究部部長)が、植物性乳酸菌と腸の健康について詳しく解説


当選された方は、本を読まれたあと、感想のご投稿をお願いします。
【2019年10月21日(月)まで】

ご投稿は、下の「コメントする」から!
何度ご投稿いただいても構いません☆

モニター以外のみなさんも、「いいね」やコメントでお気軽にご参加くださいね。

たくさんのご投稿、お待ちしています!
85件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 腸は第2の脳と言われるぐらい大切と知りつつも、まだまだ腸活が不十分かなと思っていたところ、この本に出合え、とても勉強になりました。
    やはり腸はとても大切なんですね。
    またいろいろな乳酸菌があるなかで植物性乳酸菌の特徴や良さもよくわかりました。腸が蘇る食物繊維と12の食材もとても参考になりました。
    これからの生活に生かしていきたいです。
    ありがとうございました。
  • 普段から胃腸が弱いほうなのですが、そこまで意識したことがなかったです。
    この本を読んで、植物性乳酸菌のほうが腸で生き抜く力が強いこと、免疫力もアップすることを知り、大事だということを知りました。腸を整えることが心身の健康にもつながることで自分もですが、家族の健康のために今一度食生活の見直しをしなければと実感しました。
  • 約4時間前
    胃腸の調子を整えることには、いつも心掛けています。毎朝、ヨーグルトも食べています。腸に乳酸菌が必要とは知っていますが、深く考えたことはありませんでした。この本で植物性乳酸菌のことをしり、早速ラブレを試してみました。
    少し時間を掛けて試してみたいと思います。何しろ、腸の調子が良いと気分も良く楽しく過ごせます。
  • 今回、この本を読ませていただきましたが、腸がどれほど大事か思い知らされました。40代後半を迎え、体を労わってるつもりでしたが、腸はそれほど意識をしてませんでした。しかし、読み終えた翌日から、ラブレを家族皆で欠かさず飲むように習慣づけるという第1歩を実行。家族をためにも、元気な本人母でいたいと確信致しました。
  • 一つの食材だけでなく、バランスを考えて取り組みたいと思います。ラブレを飲むにも継続が重要ですね、12の食材を積極的に取り入れて本気で腸内環境を良くしたいです。詰まっている腸なんてイヤだ!
シェアする
73件の「いいね!」がありました。
73件の「いいね!」がありました。
投稿の通報
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる