カゴメ便り
2024/01/31

1月31日は『愛菜の日』!野菜マエストロ検定を受けよう

98

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。

本日、1月31日は『愛菜の日』。野菜の摂取量が少なくなりがちなこの時期に、もっと野菜を食べ、健康的な食生活を送ってもらいたいとの思いから制定された記念日です。

1を『アイ=愛』、31を『サイ=菜』と読む語呂合わせから、1月31日=愛菜の日として制定されました。

 

もっと野菜を食べてほしいとの願いが込められた『愛菜の日』に、『野菜マエストロ検定~野菜アンバサダー編~』を受けてみるのはいかがでしょうか?

カゴメのホームページで紹介している『野菜マエストロ検定~野菜アンバサダー編~』は、カゴメ独自の検定で、無料で、誰でも、何度でも受けることができます。

自信のない方も大丈夫!受験の前にテキストで勉強することができます。
“野菜ってどのくらい食べたらいいの?”
“野菜が足りない気がするけど、どうすればいいの?”
といった疑問をお持ちの方にぴったりな内容となっています。

以前、カゴメ便りでご紹介した際に受験した方からは、“野菜の大切さを改めて感じました” “とても勉強になりました” といったコメントが寄せられました。
初めての方はもちろん、過去にチャレンジした方もぜひ挑戦してみてください☆

▼『野菜マエストロ検定~野菜アンバサダー編~』はこちらはこちら

 

野菜についての「へぇ~」「なるほど!」と思う気づきや学び、みなさんが日頃、工夫している「野菜をおいしく、楽しく、賢く」摂る方法など、ぜひコメント欄にお書きください。
みんなで情報を共有し、2024年も野菜を「おいしく、楽しく、賢く」食べましょう!

『野菜マエストロ検定~野菜アンバサダー編~』に関する感想やご意見もお待ちしています。

133件の「いいね!」がありました。
133件の「いいね!」がありました。
98件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる