&KAGOME
会員登録
ログイン
&KAGOME
カゴメ便り
レシピのーと
おいしいレビュー
パシャリポ
どれにしようかな
トマコミ
実になるおはなし
カゴメの人
トークルーム
サイト情報
パスワードのお問い合せ
ポイントについて
よくあるご質問
はじめての方へ
お問い合わせ
パーソナルデータの外部送信について
サイトマップ
会員規約
プライバシーポリシー
新規会員登録
ログイン
ホーム
カゴメ便り
レシピのーと
おいしいレビュー
パシャリポ
どれにしようかな
トマコミ
レシピのーと
<
公式
半夏生 タコのピリ辛和え
124
1
クリップ
主に関西で半夏生(はんげしょう)に食べる定番食材、“タコ”を使った簡単和え物!ピリ辛で、暑い時期に食べたくなるレシピです^^
&KAGOMEスタッフ
フォロー
いいね!
つくったコメントを投稿する
材料
4人分
トマト
2個
タコ(茹で)
100~120g
ブロッコリー
1株
塩(茹でる用)
大さじ1
お茶漬けの素
お好みの量
ごま油
お好みの量
一味唐辛子
少々
作り方
1
ブロッコリーは小房に分け、塩大さじ1を加えたお湯で茹でて、冷ましておく。
2
トマトは一口大に切り、タコは薄切りにする。
3
(1)(2)をボウルに入れ、お茶漬けの素、ごま油、一味唐辛子をそれぞれお好みの量加えて、和える。
4
器に盛りつけて、出来上がり☆
#トマト
#タコ
#ブロッコリー
#半夏生
シェアしよう!
いいね!
124
件の「いいね!」がありました。
124件の「いいね!」がありました。
閉じる
ききみ
ひひろ
suika
柾目
さいきん
かごふう
こぺんぎん
evie
ただ今 トマト関連食材を使った主菜・副菜料理をとろとろ勉強中🍅φ(..)
めぐます
KoooJ
TOMAYAMA
neo
健康第一主義で生活しています。
ユーザー名
T-
みなさんのアップされている大変すばらしくゴージャスなご投稿に、ただただ圧倒され感動させられている毎日です(๑・̑◡・̑๑)
シュンプウ
sumi☆yu
たいこどん
ビキ
暴走天使
かえちゃんまん
さくらいこういち
鈴木ママ
いろいちいち
akatonbo
モンキーちゃん
『 とまと栽培 』投稿頑張ります
yorosidon
料理大好き
イエヤスクン
輪
三星幼稚園
Kazukon
時まま(退会者)
蝦江吾市
みっき~23
トマト大好きです。凛々子さんを育てて収穫して、ますますトマトが愛おしくなりました。
peta0103
トシちゃんりんご
mimosa.
トマトやトマトジュースが大好きです。&KAGOMEで皆さんと交流して、楽しい毎日の1ページにしたいです。
ひろみん
たかじじ
きんぴら(退会者)
もかゆな
まろめん
momochan
ゆっち~☆
kayokayo
よろしくお願いします。
LaLa
黄門さま
赤トマト
サトマル
トマト大好き息子の為に毎年大量のトマトを育てる母です。
にゃーしま
みもざ
カゴメのファンです
ポンポコリン
yokoMAMA
カゴメのトマトジュースが大好きです♡
et
ねむねーむ
黄色いトリ(退会者)
トウシューズ
どうぞよろしくお願いしま〜す♪(^-^)/
にゃにゃにゃにゃあ
mayumayu
kagomaxspeed
さるぼぼ6048
toririto
きたさん3
ちゃ
せんちゃん
maaay21
すばるぱぱ
いとあ
ikosan
トマト好きな主婦です♡
としゆき
ククイナッツ
チョコトマト
ユーザー(退会者)
hiroko87
こばちゃん
ころまろ
fumicky❤︎
畑部まだまだ初心者8年目
avocado oil
みるくママ
真夏の旬しぼりっ♪
久しぶりの当選でうちに来たこあまちゃんだったのに、苦戦しているうちに枯れ始めてしまいました。 2025年の栽培はそろそろおしまいになりそう。 収量3個、このまま終わりそうなのが悲しい。 陽当たり大事です。ひょろひょろの姿のまま枯れてしまうのかな。 天候不順、カメムシ、ハダニはもう勘弁…
そらひろきらとわ
みずな
このコミュニティに知るまではトマトが苦手でした。だけど、皆さんのレシピを参考に料理をするうちに段々食べられるようになりました。今年凛々子苗が当選して毎日育成日記をつけています。
ちりん
ぴっぴ
やよい(退会者)
nana777
yoshiko124
トマトがなると医者が青くなると昔から言われてます。トマトが大好きです。色んな食べ方してます。
りえりーる(退会者)
まゆねこ
yo-vege
仕事は家庭菜園です。趣味はゴルフです。でも 最近は仕事がゴルフで趣味が家庭菜園になりました。 ん・・どちらも同じようなもんか!( ^ω^)・・・
ゆっきっき
トマトだーい好き
ななはち(退会者)
M氏さん
とまと大好きです
f.momo.
isakaemiko
時々、友人のトマト農家のお手伝いをしています。こどもは3人。末っ子はトマトが苦手です。長女のあだ名はトマト。なぜ?
ngoro
トマトジュースも野菜ジュースもKAGOMEファンです。
コーヒー大好き
megu_k
eri21
タケさん(退会者)
pyonpyon
アラフィフです。
なおとし
ライル
fumico
ショコラ(退会者)
チェリーママ
はじめまして!
ハム次郎
poporon(退会者)
とまとおじさん
ポンコツ太郎
のりのり
カゴメの株主になったのがもう14年前で、そこからトマト栽培に興味を持ち始めました。今は、近所に畑を2つ借りて色んな野菜を栽培しております。
絵夢
kanpanula.chie
リリコちゃん、大切に大切に育てまーーーす
みさひろ
すもも
ツルツルツル(退会者)
トマトが、大好き。
takeshi
tokotokotak
さいちゃん
さいちゃんです。一度工場見学に参加させてもらいました。カゴメの株主だったこともあります。また資金をためて、株主になります。
もみー
haro
のれん
トマト大好きです*\(^o^)/*
めろん
トマト作りは初めてですが、収穫を楽しみにして頑張ります。
パリス
つくったコメントを投稿する
1件のつくったコメントがあります。
つくったコメントを投稿する
報告する
kozukozu
2016/07/04
たこが少なかったけれど、夏にぴったりのさっぱりおかずになりました。
お茶漬けの素で味付けらくちんなのに、とってもおいしかったです。
14
いいね
返信する
投稿
コメント投稿するには
ログイン
が必要です
ランキング
1位
トマトジュースでミネストローネ
434
23
2位
小松菜ふりかけ♪
35
2
3位
簡単!秒でぱぱっとサルサソース
176
4位
米粉のクレープ♪
94
13
5位
鶏肉のトマト煮 ラタトゥイユ風
86
3
新着
トマトのチーズトースト
パン・ピッツァ
新玉ねぎで簡単♪チーズ入りチヂミ(2種類のタレ)
野菜類
時短で作るふわふわフレンチトースト♪
パン・ピッツァ
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
宣伝、広告的な利用
投稿内容が重複している
不適切な投稿
カテゴリ違いの投稿
個人情報の掲載
悪質なリンク
不適切な画像の掲載
その他
キャンセル
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる