トークルーム
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こんにちは、&KAGOMEスタッフです。

8月31日は野菜の日。
“野菜の会社”を目指すカゴメとともに、【野菜をとり入れるための心がけ】について考えましょう^^

世代や家族構成、ライフスタイルによっても、食べやすい野菜の摂り方や心がけていることも違うかもしれませんね。

・煮たり焼いたりしてカサを減らし、量をたくさん摂る
・少量ずつでも、たくさんの品目を摂る
・旬や鮮度を大切にする
・自分にとって不足しがちな栄養素を多く含んだ野菜を摂る
・外食や中食で、野菜が多く入ったメニューを選ぶ

などなど、あなたが心がけたいことを教えてください。

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  • 主菜にも野菜を取り入れます
  • 毎日のサラダには野菜とフルーツをたっぷりと。
    見た目も楽しく毎日飽きないように旬のものを使います。
    野菜生活100と同じです。
    • こんにちは、&KAGOMEスタッフです。
      お店でもこんなステキなサラダに出会ったことがありません~。食べたーい(≧▽≦)
    • 褒めていただいてありがとうございます。ベジファースト兼、主人のおつまみ。中身を都度変えてゆくので同じサラダにはなりません。このスタイルにしてからサラダが楽しみになったらしく野菜の摂取量はかなり増えました。トマトのビタミンカラーは絶対に必要です。こちらこそ野菜生活100の材料の組合せは参考になります。
  • その時自宅にある野菜(自家栽培のもの、購入していたもの、どちらも)を使って、煮物やスープを作ることが多いです。
    いろいろな種類の野菜を一度にたくさん食べることができると思います。
    今日は冷凍凛々子とニラでコンソメスープを作りました。
  • 2020/09/14
    野菜は少しでもいいから毎日食べることが大事かなと思います。継続は健康の源ですかね。
  • 冷蔵庫にネギやキャベツ、レタス、カボチャ、サツマイモなどなど少しずつ残っていたので、痛む前にぜーんぶ入れてお味噌汁にしました!
    お豆腐と卵も入れて、十分お腹いっぱいになりました!!
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