あつまれ博士の畑
2024/02/13

カゴメのトマト8品種をご紹介!

32

こんにちは、博士です!

“トマトを育てたいけど、種類が色々あってどれを選べばいいのか分からないよ?”という人もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回はそんなみなさんのために、カゴメのトマト8品種をタイプ別にどどーんと一気にご紹介します!品種によって特長が違いますので、ぜひ自分にぴったりな品種を見つけてくださいね♪

 

■初心者の方でも育てやすい!こあまちゃん®シリーズ

こあまちゃん®は育てやすく、初心者の方にもオススメの品種です。3種類ありますので、育てる時期やお好みに応じてお選びいただけます。

①こあまちゃん®
カゴメ家庭園芸の人気No.1!甘さと酸味のバランスがいいトマトで、栽培も比較的簡単です。初心者にもオススメ!

②こあまちゃん® サマー
カゴメ一番人気の「こあまちゃん®」が大きなポットで登場。夏植えなので夏休みの自由研究にも!

③こあまちゃん® オレンジ
鮮やかなオレンジ色が特長!甘みがとても強いトマトです。収穫量が多いのも嬉しいポイント。

 

■次に育てるならこれ!特長的な3品種

ここからは、中級者の方にオススメの3種類を紹介します。どれもユニークな特長があるので、ぜひ違いを楽しみながら育ててください。

④ぷるるん®
まるでサクランボのような新食感!皮が非常に薄く、口の中に皮が残りにくいトマトです。甘みの強さも特長。

⑤あまたん®
糖度が高く、食べやすいミニトマトです。背丈が低いので、日当たりが良ければベランダでも栽培できますよ!

⑥高リコピントマト
リコピン量が一般の中玉トマトより多く、実の中までしっかり赤くなる品種です。中玉トマトの栽培にチャレンジしたい方におすすめ!

 

■畑で育てられる方向け!手間のいらないトマトシリーズ

最後にご紹介するのは、支柱・芽かき・芯止め不要の、手間のいらないシリーズのトマト2種です。

⑦手間のいらないトマト 凛々子®
畑植え専用の中玉トマト。トマトらしい酸味があり、加熱調理におすすめです!中~上級者の方向け。

⑧手間のいらないミニトマト
鮮やかな赤色の畑植え向きミニトマト。わき芽を残すことで収量アップを目指せる品種です!

 

育ててみたいトマトの品種は見つかりましたか?
苗の特長と栽培方法の詳細は、カゴメ公式サイトでご覧いただけます。
カゴメのトマト>>

 

毎年トマトを育てている方も、今年こそチャレジしてみたい方も、ぜひみんなでトマトを育てましょう♪
記事の感想や、「このトマトが育てたい!」というコメントを、ぜひコメント欄に書いて教えてくださいね。それでは、また~

55件の「いいね!」がありました。
55件の「いいね!」がありました。
32件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる