あつまれ博士の畑
2020/04/08

家庭菜園をすると子供は野菜が好きになる!?

21
1134 views

みなさんこんにちは、博士です!
家庭菜園を子供と一緒にすると、子供が野菜を好きになる!
そんな話、聞いたことありますでしょうか?

カゴメでは「カゴメりりこわくわくプログラム」という、全国の小学校や保育園などにカゴメのトマト苗を提供する食育活動を行っているんです。

その中で、実施校/園の約7割が「子供の野菜好きが増えた」という調査結果が得られています。


※18年度りりこわくわくプログラム参加校(保育園・幼稚園・小学校・特別学校など)の担当教員へのFAXアンケート調査(N=577)2018年11月実施調査

育てるのは手間もかかり大変な面もありますが、新鮮な野菜が収穫できた時の達成感は格別ですよ!
一緒に頑張ったお子さんも、大切に育てた野菜ならきっと美味しく食べてくれると思います。

うちの子は野菜が嫌いなんだよな~、とお困りのお母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん。
今年はお子さんお孫さんと一緒に、家庭菜園をしてみてはいかがでしょうか?

そんなみなさんをサポートするために、博士がスマホアプリを作りました!
トマト栽培サポートアプリ、その名も「トマサポ!」

トマト栽培に必要な準備やお手入れ、水やりの量など初心者の方でも簡単に始められるよう、博士がサポートします!

同じ品種を育てている人や、地域の人と収穫ランキングで自分のトマトの成績が分かる機能も!
気になる方はここからインストールしてください!!

★iOSの方はこちら

★Androidの方はこちら

トマサポへのお問合せは、カゴメトマト苗事務局(0120-047-831)までお願いいたします。(2020/5/19追記)

次回はカゴメのトマト苗を紹介します!
それでは、また!

 

68件の「いいね!」がありました。
68件の「いいね!」がありました。
21件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の通報
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる