あつまれ博士の畑
2022/05/23

家庭菜園で我が家をおしゃれに彩ろう!

12
2315 views

こんにちは、博士です!

半袖で過ごせる日も多くなり、だんだんと夏に近づいてきましたね~
外で野菜たちのお手入れをするのが気持ちよい季節です!

みなさんは、家庭菜園をどんな風に楽しんでいますか??
博士はもっとおしゃれで映える菜園にしたいな~と思っているのですが、研究栽培がメインなのでどうしても無骨な感じになってしまいます(泣)

 

おしゃれなお庭というと、お花や観葉植物が思い浮かびますが、野菜でも映えるお庭をつくることができるんですよ~!

昨年トマコミに投稿いただいた写真の中から、野菜できれいに彩られたお庭を紹介したいと思います!

左:けんこちゃん さん投稿 右:沈丁花 さん投稿

見た目がかわいくて癒され、食べておいしい、一石二鳥ですね!
配置や仕立て方でこんなにおしゃれなお庭になるなんて、博士もビックリです!

こんな資材があったらいいな~なんてアイディアも、どしどしコメントくださいね!
食べるために栽培するだけでなく、見せ方も工夫して、収穫までの間もお庭やベランダを彩る植物として家庭菜園を楽しんでみてくださいね♪
博士の栽培自慢への投稿もお待ちしております!

博士に挑戦企画2022 博士ギャラリーはこちら>>

 

また、博士に挑戦企画2022高糖度チャレンジの応募と高収量チャレンジのエントリー受付は、2022年5月31日までです。
ぜひ、ご参加くださいね!^^

 

最後に、カゴメからLIVEイベントのご案内です!

5月28日(土)16時~ 野菜生活ファームの社員による「トマト栽培講習会」のご紹介です。
第2回は「トマトの栽培管理」についてです。
誘引、芽かき、葉かき、追肥など、沢山実を付けるためにやっておきたい日々の管理を分かりやすくお伝えします!
野菜生活ファームのインスタグラムアカウントをフォローして、ぜひご視聴ください♪

 

それではまた~!

64件の「いいね!」がありました。
64件の「いいね!」がありました。
12件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる