あつまれ博士の畑
2022/08/05

みんなで高収量チャレンジ!

4
175 views

こんにちは、博士です!

今週も連日の猛暑ですね~
みなさん、畑仕事をするときは、こまめな水分補給と休憩で熱中症に気を付けてくださいね!

この時期は博士も、お水をたくさん飲んで畑仕事をしていますよ。

 

今年は、「高収量チャレンジ」と題し、全国のみなさんに博士が設定した目標収穫個数に挑戦していただく企画が進行中です!!

品種別の目標収穫個数は…
・こあまちゃん 80個
・ぷるるん 70個
・あまたん 40個
・凛々子 20個
・手間のいらないミニトマト 40個 ※全て1株あたりの収穫個数
となっております!
そして、みんなで目指す目標は「トマト3万個収穫!!」

そろそろ収穫を楽しんでいただいている方も増えている頃かと思いますので、ここで、中間結果発表をしたいと思います!!

 

企画にご参加いただいているみなさんの収穫個数は…

\\10,023個です!!//

 

目標の3分の1ですね。ここからラストスパートです!!

品種別の目標を達成している方もチラホラいらっしゃいますよ~。
博士も負けてられませんね!!

 

さて、収穫量といえば、
「自分の収穫量は、全国や同じ都道府県のなかで、どのくらいの多さなんだろう?」
と、気になりませんか?

そんなみなさんの疑問にお答えするために、「トマサポ!」にこんな機能をつけております!!

それは、「ランキング機能」です!
今日はこのランキング機能もご紹介したいと思います。

まずトマサポ!ホーム画面の左下 「ランキング」をタップします。

 

ランキング画面に移動すると、自分の順位が赤い部分に表示されます。

 

上の部分の「品種」や「地域」をタップすると、ご自分と同じ品種内でのランキングや同じ都道府県内でのランキングが見れますよ~。

 

博士の周りには、「昨年の自分の収穫量を超える!」という目標に挑戦している方もいらっしゃいますよ!

ランキング機能も活用いただきながら、みなさん、それぞれの「高収量チャレンジ」に挑戦してみてくださいね~!(^^)!

 

\野菜生活ファーム「トマト栽培講習会」LIVEイベント情報/

8月6日(土)16時~ 野菜生活ファームの社員による「トマト栽培講習会」のご紹介です。

第6回は「トマトの収穫」です。みなさんが栽培されているトマト苗が収穫の時期を迎えて、楽しんでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
ヘタは付いていた方が良い?保存方法は?等
収穫したトマトを長く楽しむためのコツや、秋前まで楽しむ方法についてご紹介します!

野菜生活ファームのインスタグラムアカウントをフォローして、ぜひご視聴ください♪

 

それではまた~!

30件の「いいね!」がありました。
30件の「いいね!」がありました。
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる