あつまれ博士の畑
2023/03/15

2023年カゴメ苗新メンバー紹介&新企画について

52

こんにちは、博士です!

段々と暖かい日が増え、春の陽気ですね~
今年は花粉が多そうですが、頑張って乗り切りましょう…!

春らしくなってきたばかりですが、夏野菜の定植シーズンはもうすぐそこです!
みなさんは何を植えるか決まりましたか?
今回は、家庭園芸向けに博士たちが開発した、2023年の新しい苗(今年のカゴメ新商品)をご紹介します!

 

【こあまちゃん®サマー】

一番人気のこあまちゃん®、夏バージョンです!

通常のこあまちゃん®の販売時期は3~5月に販売ですが、こあまちゃん®サマーは6~7月に販売します!
夏の暑さにも強く、たくさん収穫できますよ~
通常のこあまちゃんと同様、甘さと酸味のバランスが良くておいしいです。
房が長くて花数も多いため、キレイに実が付くととっても華やか!より長い期間、トマト栽培を楽しめそうですね♪

※ 本州での販売時期。

 

そしてなんと!今年からはナスも発売しますよ~
カゴメではトマト以外の野菜にも力を入れているんです!

【とろりん】

スーパーではあまり見ない、白くて大きいナスです!

白い肌がとってもきれいですね~
そして見た目だけじゃなく、味も抜群です!
4代目博士は、去年先輩博士が育ててくれた「とろりん」をステーキにして食べました。
焼くと果肉がとろとろで、風味も豊かで大満足でした!ぜひ、みなさんにも味わっていただきたいです^^

 

【でかまる】

最後は大きな丸ナスをご紹介します!

こちらも光沢があってきれいですね~
樹勢も強く、安定した収穫ができそうです!
また、果肉がしっかりとしているため加熱しても崩れにくいのが特徴です。BBQにも最適ですね~

 

新メンバーを紹介しているうちに、博士もワクワクしてきました!

そして!今年も博士に挑戦企画を準備中です。こうご期待☆
一緒に野菜の栽培を楽しみましょう^^!

80件の「いいね!」がありました。
80件の「いいね!」がありました。
52件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる