カゴメ便り
2021/03/29

世界の森林保全を応援!カゴメのFSC®認証紙パックについて ~SDGs第2弾~

40
190 views

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。
前回<カゴメ便り>でSDGs(※)に関するカゴメの“プラントベースフード”への取り組みについてご紹介したところ、たくさんのコメント&いいね!をいただきました。
ありがとうございます^^

今回は、2021年現在、カゴメの200ml紙パック飲料の全てについている“FSC®マーク”についてお話ししたいと思います♪
 

■FSC®とは?

FSC®(Forest Stewardship CouncilR:森林管理協議会)は、木材を生産する森林と、その森林から切り出された木材の流通や加工の過程を認証する制度を管理する、国際的な機関です。

FSC®マークが入った製品を選択・購入することで、海外で生産された木材であっても、環境や社会に大きな負荷をかけずに生産された製品(木材)を選択できるような仕組みになっています。
世界の森林保全を間接的に応援することができるんですよ^^


■カゴメでは2014年9月より導入!

カゴメは2014年9月よりFSC®マークのついた紙パック飲料を導入し、現在、200ml紙パック飲料の全てにFSC®マークを表示しています。

今後もFSC®認証紙パックの使用を継続し、持続可能な資源を用いたものづくり・商品の提供によって、サステナブルな社会の実現へ貢献していきます!

このマークが目印です↓↓

カゴメの紙パック飲料ご購入の際には、ぜひ一度チェックしてみてくださいね^^

▼カゴメの環境活動ダイジェスト

コメント欄では、本取り組みへのご意見・ご感想など、お待ちしています。

 

(※)“2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標”であるSDGs(エスディージーズ)は、貧困、飢餓、保健、教育に関するものから、エネルギー、生産・消費、気候変動など、多岐にわたる17のゴールから構成されています。

83件の「いいね!」がありました。
83件の「いいね!」がありました。
40件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の通報
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる